宅飲みの始めに山菜ミックス・しらたき・寄せ鍋つゆ【セブンプレミアム】

巷で「セブンイレブン千円縛り飲み」なるものが流行っていたらしく、自宅でもやっていた。

雑に鍋へ投入するだけで一品できたのでメモ。

https://lh3.googleusercontent.com/2B1TrVEzkl-dSuFJYZY-2MaKHRyt50R5rpwP1laCLCKovM_m61xPVA18G6BABc8momqvNqlROhLnn21SOTOF2Mvw2-VOST6zsAVAIdeacbZNWYxteWCyXnas5Kq8WZ6e2qIPWQ=w952-h534-no

作り方は簡単で、しらたきと山菜ミックスと寄せ鍋つゆを鍋に入れて煮込むだけ。

薄味がいいなあと思いながら 袋の水を捨てずに 鍋に入れてみたら自分好みの薄さになった。

メインディッシュとしては薄味が過ぎるけど、最初の一品としてはちょうどいいと思う。

鍋つゆと水の配分を工夫したり野菜を投入したり、これをベースに一品追加することもできそう。

レシピ

袋の中にあるものを(水も一緒に)鍋へ投入して煮込むだけ!

3品で485円。少し高めに感じるけど、鍋つゆは使いまわしが効きそうなので良し。

7premium.jp

7premium.jp

7-11net.omni7.jp